SRS秒読み

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

といってもまだ190万秒ぐらいあるけど。

Twitterのほうにも書いたけど、今日は術前最後のHRTと前納金支払、あとは術前検査の結果と手術や入院についての不明・不安な点を聞いてきた。

検査は特に異常がなかったので、予定通り12/21に入院、22に手術。
前にも聞いたけど手術後、早ければ10日、普通で12日ぐらいで退院できるって言ってた(最速は9日)。

あと、執刀するO医師についていろいろとすごい話を聞いた(直接本人から)。

・特例法ができる前は、タイで手術してて、有名だったらしい。
(ということは、当時の当事者は聞いたことあるのかも?)
・その技術はタイの医師から教わったとか(ガモンとかの人かな?)
・特例法が出来てからは日本で手術してる
・タイで名が知られてるので、レベルの低い病院で手術して、上手くいかなかったり帰国してから問題が起こったときによく頼られたらしい(今は断ってる)
・ひどいアテンドだと最初から「何かあってもO医師がいるから大丈夫~」って丸投げしてた

これだけすごい人なのに、GD・GID/TS(TG)な人が大挙して押し寄せたりしてないのが不思議。
(説明聞くために同行してた母の話によると、MtF?ぽい人が2人ぐらいいたらしいけど)
もし嘘やデタラメだったらもっとネットで叩かれまくってるはずだし。
実際はいい話も悪い話も全く見つからない。

まあ、実際外見は古いし、「一般患者」(非GD・GID/TS(TG))が9割9分だし、結果に満足した人は自分の人生を歩み始めて界隈からは遠のいてるから、伝わっていかないのかも。
あとは関西圏ってのも大きいかも。Twitterでもほとんど「日本のSRSは~」で出てくるのが、大学病院を除けば関東(東京)の美容整形ぐらいだし、ジェンクリにしても東京や名古屋は出てくるけど大阪がすっぽり抜けてるし。


余談だけど、ちょうどクリスマスの頃は手術から3日後で一番辛そうな時っぽい(タイ組の話を聞いてると)。
クリスマスじゃなくてクルシミマス…うわーん金盥がー。