Sleep Fantasy

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

※以下、全てフィクションです。

SLEEP FANTASY

>はじめから つづきから

*「ジョブを選択してください。」
警察官
*「目の前で犯罪が行われた!」
*「あなたはすごく眠い!」
*「どうする?」
>つかまえる  眠る
*「謎の力で 体が動かない!」
 つかまえる >眠る
*「ぐっすり寝て 疲れが取れた!」
*「犯人は逃げてしまった!」
*「あなたはクビになった!」

G A M E   O V E R

*「ジョブを選択してください。」
医者
*「今にも死にそうな患者がいる!」
*「あなたはすごく眠い!」
*「どうする?」
>治療する  眠る
*「謎の力で 体が動かない!」
 治療する >眠る
*「ぐっすり寝て 疲れが取れた!」
*「患者は死んでしまった!」
*「あなたはクビになった!」

G A M E   O V E R

*「ジョブを選択してください。」
大統領
*「世界の首脳との重要な会議!」
*「あなたはすごく眠い!」
*「どうする?」
>会談する  眠る
*「謎の力で 体が動かない!」
 会談する >眠る
*「SPに起こされた!眠れない!」
 会談する >眠る
*「SPに起こされた!眠れない!」
 ↑↑↓↓←→←→BA
 会談する  眠る >核ミサイルのスイッチを押す
*「世界は核の炎に包まれた」
*「あなたは眠ることが出来ました。世界とともに永遠に。」
 
G A M E   O V E R

ぽちっ(電源OFF)


なにこれ。
要するに
 ・主人公が眠すぎて、眠る以外の選択肢は詰む
 ・眠ると人が死んだり犯罪を野放しにしたりしてゲームオーバー
  (言い換えると、多大な犠牲と引き替えに主人公が快眠してバッドエンドを迎える)
 ・眠れないときは裏コマンドで強引に突破できるけどゲームオーバー(やっぱりバッドエンド)


ぴこっ(実はスリープだった)

*「ジョブを選択してください。」
システムエンジニア
*「納期も迫ってないし残業もないホワイトな職場!」
*「あなたはすごく眠い!」
*「どうする?」
 仕事する  眠る

To be continued...?