JTの有料桃風味飲料水終了

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

「桃の天然水」終了のお知らせ
s h o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o o c k ! ! ! ! !
な、なんで...まさか、ザンデラ社買収にお金を使いすぎたから??

実はこれ、昔(約10年前)の記事をネタテンプレート化したもの。
元の記事は「livedoor(まだホリエモン時代で、ニッポン放送株のTOBに沸いてたころ)が無料プランの提供を終了するという事実を受けて、ショックを表明し、株の取得に資金を使いすぎたからじゃないかと疑う」というものだけど、以降も
・ファミマの赤チキン終了
・JR和歌山駅前のKFCが閉店(今は住宅建築関係の会社が入ってるっぽい)
・iGoogleサービス終了
・3domain(DDNS業者)有料化
・ツクモなんば店閉店
・「livedoor ブリーフケース」「livedoor フォト」サービス終了(ホリエモン逮捕のしばらく後)
などで使ってる。

...あれ、なんか食べ物とIT関連ばかりなんだけど。そして今回もまた食べ物。

ところで、本題のJT飲料事業撤退だけど、桃の天然水は他社に譲渡するって話もあるみたい。
もし譲渡がぽしゃったら桃の天然水1000本ぐらい買いだめしようかな(金額的には20万いかないけど、重量500kg以上だし置き場所ない)。
どうせならたばこ事業撤退して飲料を本業にすればいいのに...なんでもない