PQI Air Card

4月末にClub NTT-Westのポイントが失効するとのことだったので、リスト内でそこそこましと思われる、このPQI Air Cardと交換。
名前からしてEye-fiみたいなものかと思っててよく調べてなかったけど、自動転送やクラウド同期のような機能はないみたい。

うーん、普通にケーブル使って同期したほうがいいかな。私にとってはあまり使い勝手がよくないかも。
基本的に専用機(COOLPIX S8200)を使う時は一旦PC側で加工・管理するからスマホで操作しないし。

まあ、元々期待してなかったのでこんなものかな…と思っていたんだけど、調べてみると
・OSがLinux
・telnetできる
ということが判明。
(参考:http://blogs.itmedia.co.jp/takewave/2013/04/pqi-air-card2-1e41.html、http://hitoriblog.com/?p=14505)

前言撤回。なんてすばらしいガジェット!

とりあえずツール詰め合わせ配置して、適当にRubyとか動かして今日のところはおしまい。
…でもやっぱり実用はしないかな。