Lightbox Plus導入

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

Lightbox Plus

別窓を開かずに、その場で拡大画像を表示する方法 [ホームページ作成] All About

最初、うっかりCSS読み込みの追加を忘れて「動作するけど見た目がシンプルすぎ。自分で設定すればいいのかな?」と勘違いし、ブログテンプレートのスタイルシートにoverlayとかlightboxとか追加しちゃったけど、他は特にひっかかることもなくすんなりと導入成功。

ただ、モバイル環境だと何故か複数画像連続表示の移動ボタンが表示されない。

ボタン自体は効いてるらしく、そこをタップすればちゃんと次の画像に移動するし、一度でも移動すれば閉じない限りは移動ボタンが正常に表示されたままになるので、初回だけ何かのイベントが飛んでないとかなのかな?

まあ、致命的な不具合ってわけでもないから今のところはこのままで。

別ページに移動して画像が開かなくなっただけでも、個人的にはかなり閲覧しやすくなったと思う。