BlueStacks 2をちょっと弄る

PCでAndroidのアプリをマルチタスクで使えるエミュレーター「BlueStacks 2」を使ってみました - GIGAZINE

インストールしようとしたら、古いroot済みのBlueStacksに上書きしてしまい、動きがおかしくなったので一旦アンインストールして入れ直し。

とりあえずホームにADWを設定して、adb shellから

am start -a android.settings.DEVICE_INFO_SETTINGS

を実行してデベロッパーモードONにして(もしかして不要だったかも?)

am start -a android.settings.APPLICATION_DEVELOPMENT_SETTINGS

を実行してデバッグ表示ONにしてみた。

root化は最新版に対応したのがまだでてない?もしかしたら現状は不可能なのかも。

でも、最近は正直root化ってあまり必要な気がしないので別にいらないかな...。