東京に旅行に行ってきました

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

...時間なくて放置してたらもう1ヶ月。そのままお蔵入りも惜しいので記事化。

また今回もIngressアノマリーのためだけど、前日半休取れたし、月曜日燃祝日だったおかげで日程的に余裕があって、Ingress以外もしっかり楽しめた感じ。

すでにGoogle+のほうにレポート風の日記(アノマリー機密情報なしの一般公開版)を投稿してるので、こっちではG+に投稿しきれなかった写真で構成。


7/15

160715_1.jpg

新大阪駅でドクターイエローを発見。

160715_2.jpg

お台場のパレットタウン大観覧車。
今回は一度も乗ってない。

160715_3.jpg

屋上部分がやけに綺麗な双子ビル、THE TOWERS DAIBA。
ホテルかと思ったけど、後で調べたら分譲マンションらしい。

160715_4.jpg

お台場ガンダム。意外と小さい。
夜のほうがライトアップされて雰囲気が出てる気がする。

160715_5.jpg

フジテレビ。実は直接見るのは2度目。
前に来たのはもう13か14年前になるのであまり覚えてないけど。

160715_6.jpg

レインボーブリッジ。

7/16

160716_1.jpg

ニコニコ神社。午前の部が終わってて、誰も居ない。
アノマリー当日の16日は忙しくて、G+公開の写真以外で撮ってたのはこれだけ。

7/17

160717_1.jpg

秋葉原~!
某アニメ?の影響で思わず叫びたくなるけど我慢。

160717_2.jpg 160717_3.jpg 160717_4.jpg

(上三枚)いかにも秋葉原!な雰囲気の中央通り。
でも、せっかく来たからには他も見て回りたいところ。
その点、Mission Day Tokyoの秋葉原ミッションはよかったと思う。

160717_5.jpg

何故かドクターペッパーしか売ってない自販機。
しかもキャラクターがかぶってて商品がよく見えない。
「分かってる」人しか買わないから?

160717_6.jpg

ドラクエローソン。入店音とかもドラクエ風に。

160717_7v.jpg

急遽、吉祥寺のとりづくしに行くことになり、そこで昼食を食べようとして探して見つけたおしゃれな店。
料理も美味しい。
...スマホとモバイルバッテリーがやや場違い感。

160717_7.jpg

浅草の雷門。すごい人。
ミッション説明に6分で終わるって書いてあったけどこれ無理。
いくつかお土産も買った。

160717_8.jpg

東京スカイツリー。下から。
時間計算ミスして、慌ててミッションこなしてる最中。

160717_9.jpg

スカイツリーからの眺め。

160717_a.jpg

あいにくの曇りで、遠くはあまり見えなかった。
たぶんこれがお台場方面の写真だったと思うけど...。

160717_b.jpg

せっかく高いところに上ってるので、前ばかりじゃなくて下も見てみる。

160717_c.jpg

スカイツリーのレストランで早めの夕食...と思ったけど、団体予約があったのか満席だったので、カフェに変更。
いい景色を見ながらの食事はさらに美味しく感じるね。

160717_d.jpg

地上に戻るルートに、何カ所か真下が見えるガラス張りのところが。
ここはそれほどでもないけど、記念撮影するところのガラス床はちょっとぞわっとした。

7/18

160718_1.jpg

東京駅。
昔の駅舎の壁を保存してるらしい。

160718_2.jpg

南口のエントランスホール。
(あ、写真の向きが...ま、いっか~)

160718_3.jpg 160718_4.jpg 160718_5.jpg

東京駅とその周辺。
まさにイメージ通りの「東京」って感じ。
逆に言うと、今回の旅行ではいい意味で東京のイメージが壊れた面もある。
また何度か来てみたい。

160718_6.jpg 160718_7.jpg

行幸通りから、それぞれ東西を向いて。
西側には皇居があるけど、どのあたりまで行けるのかは分からない。
ランナーが走ってるのはもうちょっと内側かな?

160718_8.jpg

さようなら、東京。また来る日まで。
ちなみに前にいる人達はアノマリー関係じゃなくて、知らない人。

DSC_0308.jpg

これは新大阪駅で食べたお昼。
期間限定・個数限定のひつまぶし。
席が空いてなくて諦めかけたけど、特急を遅らせてでも食べるだけの価値はあった。


その他の子ネタなど。

  • 今回ホテルに関してほとんど写真がないのは、特段すごいホテルというわけでもなかったため。浜松の時とほぼ同じ料金なのにこの違い、さすが東京は土地が高い...。
  • 飯テロ?写真は主に母にLINEするのに撮った写真の流用。基本的に普段はあまり撮らない。
  • アノマリーでは新宿・原宿・代官山あたりを回ったけど、観光してる余裕はなかった。
  • 行政関係(都庁とか国会とか)は日程的に厳しかったし、アノマリーやMDのノリでわいわい行く場所でもないので今回はスルー。
  • ホテルにマウス忘れて届けてもらった。出る直前に自分でもチェックしたけどなくて(すでに入れてると思ってた)、ホテルの人も清掃でチェックしたけど一度目では見つからなかったらしい。何処に落ちてたの!?

すごく楽しかったし、充実した旅行だったけど、ちょっと体力使いすぎてこの後しばらくボロボロだった...。

次のアノマリーは浜松の時と同じで時間的に余裕なさそうだし(そもそもいけるかも未確定)、今回の東京みたいな大旅行は当分無理かな。