DiscordのBotを試しに作成してみた

イチからDiscord Bot 。for Ruby - Qiita

discordrb/eval.rb at master ・ meew0/discordrb

久々の記事がいきなりこれ。なんでDiscord?Ingressで陣営変更でもした?(※1)って、そういうわけじゃないけど。

流れを要約すると

  • Twitterの某フォロワーがXPって仮想通貨暗号通貨に手を出してた
  • 以前からブロックチェーンとか興味あったので、勢いでXP買ってコミュ入った(※2
  • 開発メンバーがBot弄ってるっぽいけど、足を引っ張りそうなので参加は断念
  • でもDiscordのBot弄ってみたかったので自分のDiscordサーバ立ててBot入れた

XPについては基本的に放置予定。ウォレット入れてPoSしてるけど。
自宅サーバを2013年に止めてから約4年3ヶ月ぶりにPC常時稼働中。

今後のロードマップとしては、ブロックチェーンのコンセプトコードとか書いてみて、適当な暗号通貨もどき(難易度とかプルーフがザルなもの)作って遊んでみようかな~。
どうもがちっとやろうとすると長続きせず飽きてしまうので、仕事じゃないし熱と勢いだけでがーっとやっちゃおう。

  1. ※1:噂では、RESの人達はDiscordを使って作戦とかアノマリーとかやってるらしい。
  2. ※2:厳密には、コミュ入ってからCoinCheck開設→ハガキ待ち→入金→LTC購入→CoinExchangeへ送金→DOGE購入→XP購入まで1週間ぐらいかかった