【超辛口】XPChain( $XPC )エアドロップ受取方法【ネタです】

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

※以下の記事は口調・内容含め全てネタです。苦情は受け付けません。
(一応手順自体は間違っていないはずですが...)


さーてXPChainがリリースされたぞ。
ということでエアドロップの受け取り方を教えよう。

  1. 申請時のXP、メールアドレスを用意
    なに?申請してない?ならタイムマシンを発明してくるんだ。できなければGOX!

  2. Windows 10 PCにUbuntu WSL 18.04をインストール
    Windowsじゃない?GOX!
    Ubuntuの入れ方が分からない?GOX!

  3. XPChain公式のGitHubからソースをgit cloneだ
    Gitの入れ方がわからない?GOX!

  4. cloneしたディレクトリのdoc/build-windows.mdを読んで良い感じにdependencyを入れるんだ
    出来なければGOX!

  5. どうせなら独自のクライアント名にしてみよう
    src/clientversion.cppをvi(vim)以外で開いてCLIENT_NAMEを書き換えるんだ
    そうだな...例えばShigeruとかKasumiとかTakeshiとかな。
    出来なければGOX! vi(vim)使ってもGOX!
    viは敵!rm /usr/bin/vi!rm /usr/bin/vim!

  6. doc/build-windows.mdを読んでmakeだ
    そしてできたqtのexeを取り出すんだ
    ちなみにUbuntuの場所は「%userprofile%\appdata\local\Packages\CanonicalGroupLimited.Ubuntu18.04onWindows_79rhkp1fndgsc\LocalState\rootfs」だ(これは分かりづらいのでヒント)
    /mnt/c経由でコピーしてもいいぞ
    どこかで失敗したらもちろんGOOOOOOOOOOOOOOOX!

  7. qtを起動してアドレスを作るんだ
    segwitのbech32以外を作ったらGOX!

  8. XPChain 公式サイトの「GO TO AIRDROP」からフォームに飛び、必要な事項を入力するんだ
    手順書見るとかぬるいことやってたらGOX!

  9. メールが届くからリンクを開くんだ
    メールが届かなかったらGOX!
    迷惑メールに紛れてしまったらGOX!

  10. クイズに答えてアメリカ一周...じゃなくてXPCをもらうんだ
    高負荷時はADMC301エラーが出るけど焦らない焦らない
    クイズに間違えた?GOX!

  11. ヒャッハー!ついにXPCゲットだぜ!
    届いてなければGOX!
    承認に時間がかかるけどじっと耐えるんだ

  12. 後はstakeするなりtipするなりrainするなりGOXするなり好きにするがよい!

ネタだけだと酷いので、一応フォロー。
おこめさんが分かりやすい説明を書いてくれてるのでそっちを見てね。

【仮想通貨】XPCのエアドロップをもらう方法|おこめブログ