ソーシャルボタンが変?

いつのまにか、ソーシャルボタン(「ツイート」「いいね」等)が表示されなくなってる。
設定で確認してもONになってる。

アップデート時にテンプレートを初期化しなかったのが原因かと思って、差分取って初期化→必要な部分だけ反映ってやってみたけど、Facebookしか復活せず、さらに何故かリストにないSeesaaブックマークが?出現。

よく調べると、この「ブックマーク」というボタン、押すと小さな枠が出て、その中にmixiとGoogle+があるのを発見。
…なんでこんな仕様に?

Twitterはタグ自体は出力されてるし(ブラウザの開発ツールで発見)、Twitter側のスクリプトも読み込んでるんだけど、何かがおかしくなってるみたい。

なんとかならないか弄ってみたけど、どうにもならないっぽいので一旦諦め。
さくらのブログ側の問題だったら、いずれ修正されるだろうけど…。