[シレン]TMカンストの旅 00001

【持ち出し】
カタナ

Go!(以下、随時追記→終了)

~竹林の村まで
Lv6(Exp173) HP42 満腹度20 ちから8/8。
1Fでいきなりトド盾。他に皮甲、重装、木甲も。いずれも補正なし。
変化の壺[3]出たけど、特にめぼしい装備は出なかった。

泥棒できそうだったので実行。
結果、番犬×1出現。
店で強奪したふきとばしでなんとかしようとしたけど、倍速なので難しく、結局ドラゴン草。
まあ、ドラゴン草は72ダメージだったので、最初からドラゴンだったらやられてた(番犬はHP78)。

~山頂の町まで
Lv17(Exp4048) HP91 満腹度14 ちから8/9。
トド盾のおかげで超安定してガマゴン狩りできた。攻略サイト目標の6FでLv16到達。
今まで「鬼面武者倒す→亡霊武者放置→運良くガマゴンならOK(ニシキーンなら悲劇)」って博打プレイしてたけど、今回は「鬼面武者をガマラ(ガマグッチ)まで運ぶor逆にガマラ(ガマグッチ)を鬼面武者まで運ぶ→鬼面武者倒す→安全にLvUP」ってやってみた。
ギタンはなんと11130。ナオキイベント進めてたら一発で払える金額…。
おにぎりは大×2、小×1あるのでまだ大丈夫かな。
保存壺は5と3、それにトド壺入手。ガイバラのために保存3を犠牲に…。

ギタンはあるので、鍛冶屋でカタナを+2にして、宿に泊まる。
矢は31本。ボウヤー肉使って稼ぐほどでもないのでまだ温存。

まだ進めそうなので、カタナ+2は倉庫におかず、次に行くことに。
運が良ければTMクリア…?


…ダメでした。
二面地蔵の次、いきなり大部屋モンハウ。
階段が近かったのに、変にターン消費したらいきなりイッテツ出現→即死。
(実際にはイッテツの砲弾を受ける前に、貫通銀の矢で死亡)

今回の収穫
・ガイバライベント1段階進めた

反省点
・真空斬りなし&遠隔持ち大部屋モンハウは即下り!

次回の計画
・とりあえずTMクリアしてしまう方向に絞る。
・一旦現状の倉庫でカタナ、トド盾+2、保存、背中、ガマラ肉などあるので、バックアップ
 次回以降は倉庫フル持ち込み。
・運良くTMクリアできたら、倉庫に保存してコピー(倉庫使わずクリアはもっと先にする)
縛りじゃないのでとにかく安全に、ヌルくても安全に。

負けシレンの晩餐
あぁ、良い感じだったのになぁ。
ドラゴンシールド-1と地の恵みを購入→呪い解除でもうこれは勝った!って思ったのになぁ。
保存の壺4個ぐらいあったのになぁ。
おいしいのに。おいしいのに。おいしいのに。