[シレン]~食神ほこら出現まで

当面やめとこうと思ってたんだけど、つわはすさんのフェイ最終問題見てたらやりたくなったので、TMカンストはひとまずおいといて、出現条件達成をすすめることに。

もちろんフェイ問50クリアも必要なんだけど、掛軸裏と食神もクリアしないといけない。
うち、食神は出てなかったのでナオキイベント進めてた。

で、これがいろいろと面白いことになった。
・主力武器全部おいて出発したのに、妖刀かまいたちとかトド盾拾ったおかげで安定
・1回目でナオキ竹林で合流(もっとリトライ覚悟してた)
・ガイコツまどうに飛ばされ、ナオキ死す!?と思ったけど生きてた
・ナオキに支払った後、困ったときで残りを払う予定が、合成の壺売ってたからつい買っちゃって足りなくなった。
 なんとか前回の冒険のあまりアイテムやりくりして売って(売り物の保存の壺に入れて売る)1300Gに→識別の壺買って0に→白紙こまったときで4900程度→識別の壺売ってたスペースに残りを売って6000ぐらいに→完済。
・どうせすぐやられるだろうけど、最後にぱーっとやろうと大部屋真空斬り等をもって次に進んだら意外といけて奇岩谷まで到達。
 途中、変化4と変化6拾って、6のほうを白紙吸い出しで再利用したら合成の壺が出た。
・奇岩谷に合成の壺置いて、他は捨てて、木甲-1だけの状態で進む。
 なんとテーブルマウンテンまで到達!さすがにそこでミノタウロスにやられる。
 でも、困ったとき持ってたから、うまく立ち回ればもう少し進めたかも…?