軽く近所をまわってみた

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

それでも1時間半以上かかったし、移動距離は6.8kmぐらいになったけど。

6か7か忘れたけど、いくつかCF作ってやっとL3。
L8とかいつになるやら。もうちょっと近場にポータルほしいな。
紀の川より南側に行けば密集してるんだけど、ちょっと遠い。

今のところ、Ingressやってて思ったこと。

良さそうな点
・ソシャゲと違って身の丈以上のお金がかからない
 リアル課金(移動手段)にしても、時間と体力以上のことはできないから。
・体を動かす
気になる点
・これだけを目的にやってると、特にソロだと飽きが来るのが早そう
 何かのついでにとか、自陣営の友人作るとかしないと
・よほど気をつけないと不審な動きになりがち
 半径40mが以外と狭くてシビアなので、位置調整しては画面をのぞき込むの繰り返しになりやすい

そして、残念なことに、年間から当分の間は自転車が使えないから休眠状態になる可能性が濃厚。
いくつか新規申請したのが通れば、徒歩でいける範囲だけでも楽しめるかもだけど。


あと、今回廻ってみて気付いたけど、意外と近所に神社・仏閣が多い。
ただ、いわゆる観光地化してるものではなく、完全に地元の檀家専用的なところばかり。
それでなくても怪しくなりがちなので、礼儀・マナーをわきまえるようにしたい。