バナナとリンゴのスムージー(from cookpad)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

バナナとりんごのスムージー by beniyo [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが189万品

11/24の差し入れにりんごが6個もあったので、色々試してる。
焼きりんご(http://cookpad.com/recipe/2867217)も試したたんだけど、ちょっとマーガリン多すぎ&焼きすぎて焦げちゃった。もう一度リベンジして上手くいったら書くかも。

写真はcookpadの元記事のほうが綺麗なので、やってみて気付いた点とかアレンジとか。
・豆乳がなかったので代わりに牛乳でやった(200ml)
・バナナは小ぶりのが1本(皮をむく前で約90g)
・リンゴは1/2個

最終的にできあがった液体(スムージー)は400mlぐらい(かなり空気が入ってるけど)。
味は予想してたよりいい感じ。美味しい。

ただ…なんというか重い。そりゃバナナ1本、りんご1/2個、牛乳200mlってもう立派な朝食並の量だし。
しかもすぐに変色してくるから保存して後で飲むってわけにもいかないし。
2人いればちょうどいいのかもしれないけど。あるいは本当に朝食代わりにするとか。

ちなみに、ミキサーで混ぜ終わったらすぐに注がないと、固形が沈殿するので
「半分のむ→あ、軽いじゃない。残りも余裕でいけそう→もう半分注ぐ→う、重い…。」ということに。