Ingressを楽しみたい

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

Ingress とどう付き合っていくか、結構正念場。

今までいろんなスマホゲームやネットゲームやってきたけど、性格的なものなのかどうしてもスコア稼ぎに加熱しちゃって、課金で経済的危機&日常生活崩壊→精神疲弊と飽きで一気に反動って悪パターンで失敗してるから膾吹き状態。

まあ、Ingressはゲーム内課金ないし、自宅ではプレイできないし(PC使ってリチャージとかはできるけど)ゲーム依存しやすい私にも比較的付き合いやすく、さらに運動の動機にもなるからできれば長く楽しんでいきたい。

ほぼソロだと面白さ的に限界になってきたので、コミュニティや近所の人と協力して遊びたいけど…まだ精神的にも肉体的にもbugfixのほうが落ち着いてないので早いかなぁ。、

まあ、こんなこと書きつつも、一度外に出てポータルハックしてリンク張り始めたら熱中しちゃうんだけどね。