久しぶりの天王寺Ingress、そしてトラブル×2

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

9月になって早くも活動しやすい気温になってきたので、久しぶりに天王寺でがっつりIngress。
出発前からIntelMapを眺めて「この辺焼こうかな、このあたりでUPV・UPC稼ごうかな、このミッションやろうかな」なんて考えつつ出発。

もちろん、メインは月一の受診なので、それが終わってから本格的に活動。

途中でLv9になり、ミッションも2つこなして、めいっぱい楽しんだんだけど、ちょっとギリギリまでやりすぎちゃって、天王寺の改札に戻ってきたときには予約した特急の時間まで15分ぐらいになってた。

それで焦ったのがまずかったのか、なんとSMART ICOCAとPiTaPaの入ったパスケースをトイレに置き忘れたまま特急に。
気付いた時にはもう和歌山まで10kmぐらい。もっとも、発車後すぐに気付いても和歌山まで止まらないから意味ないけど…。

幸い、和歌山駅で駅員に事情を話して、しばらく待っていたら天王寺のほうで見つかったとの報告を受けたので、今日の分は現金で精算して、パスケースは着払いで送ってもらうことに。

最悪、今日中に見つからなかったらカード止めるつもりだったけど、そうなると再発行とかいろいろ面倒なのでよかった。

その後、和歌山駅で少しIngressをして、スマホのSuica残高を確認しようとしたらFeliCaエラー。
再起動してもエラー。あれー!?なんで?
いろいろ弄ってて、一度は「モバイルFeliCaクライアント」を強制終了したら残高が確認できたので、予定より1本遅れたけど改札へ。

そして、自宅最寄り駅の改札を出た後にSuica残高を見ようとしたらまたエラー。
今度は同じ操作でもダメで、しばらく放置したら直った。
もしかして、特急に乗ってるときに充電しながら動画を見てたせいで、内部が高温になって異常動作してたのかも。
そういえば今年の夏モデルは軒並みSnapdragon 810で熱問題抱えてるって話だし…。
来年、大丈夫かなぁ。