Ingress開始一周年

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

Ingressサービスが、じゃなくて、私がIngressを開始してちょうど1年。

よくわからなくてトレーニング無視していきなり本活動始めてしまった。
ビギナーズラックでいきなり18kMUものCFが作れた。
ポータル申請もいくつかした(けどSeer期間中に通ったのは1つ)。
入院(詳しくはbugfixカテゴリ参照)中にガーディアンカウントが増えるのをベッドの上でやきもきしながら見守った。
ポータルいっぱいあるからという理由で四天王寺に寄り道。
地元コミュでクロスファクションの飲み会。
TrekkerとかSojournerのために土日も出歩くようになった。

ゲームに関係ある部分でも、そうでない部分でも、Ingressがきっかけでいろいろ動きがあったと思う。
そういう点で、Ingressは今まで私がやってきた他のゲームとは大きく違う。

でも、悪はまりしない安全なゲーム、というわけじゃない。
実際、ちょっと夢中になりすぎたかな?と思うことも多々あるし、私じゃないけどIngressがきっかけのトラブルもある。
だから、そういうことは常に留意しつつ、この少し変わったゲームを楽しんで行けたらいいなと思う。

おまけ:各Lvと到達日

Date Lv SUM DIFF
2014/10/04 L1 ___0 ____
2014/11/08 L2 __35 __35
2014/12/02 L3 __59 __24
2014/12/04 L4 __61 ___2
2014/12/08 L5 __65 ___4
2015/01/10 L6 __98 __33
2015/02/14 L7 _133 __35
2015/03/28 L8 _175 __42
2015/09/12 L9 _343 _168

L2~L5は、正確な到達日を記録してなかったので、ダメージレポートから推定。
L3まで異様に時間がかかってるのは、最初は地元で活動してなかった(できなかった:Lv低くて敵ポータル焼けない、味方ポータルは空きがないしアップグレードもできない、そもそもポータルが少ない)から。