久しぶりのサイクリング Ingressミッションを添えて

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

天気もよかったし、この1週間ほど早寝したおかげか元気になったので、もう2年以上ご無沙汰だった和歌山市内へ自転車で出かける。

今頃の季節、日に照らされて、風を受けながら自転車に乗ってるとすごく気持ちいい。


途中、飲み物を忘れたのに気付いてがっかりするも、ちょうどダイソーの前だったので、飲み物を買うついでにゴミ袋のストックとスペアのドライブ手袋を購入。

ダイソーで売ってる凹凸加工されたゴミ袋が使いやすくて愛用してるんだけど、近くになくてなかなか買いに行けないうちにもう残り少なくなってきてたので60枚(15枚4セット)ぐらい一気買い。

予定外の寄り道になったけど、結果としてはOK。


駅前に着いたら、まずは自転車を預けてロッテリアで昼食。

エビバーガーかグリルチキンか迷ったけど、明日の朝食にエビを持ち帰りすることにして、今日はチキンに。

...うーん、美味しいんだけど、期待が高すぎたのかなんか「あれ?」って感じ。

やっぱりロッテリアはエビかな。それとも、今度は「絶品!」と推しまくってるチーズにしてみようかな。


お腹もいっぱいになったので、目的の1つであるIngressミッション開始。

揃えると「和歌山」「WAKAYAMA」になる連作ミッションもあったけど、ちょっと時間がたりなさそうだったので、駅前だけで完結する4ミッションに挑戦。

でも、駅の西側と東側を何度も往復しないといけなくて、結局1つクリアしきれず。また今度。


日没まで1時間半。そろそろ帰ることに。

トイレついで寄ったローソンで、引換券を使おうとしたら該当する商品がなくてショック。

しかたないからからあげクンだけ購入。


そして、最後の目的、サイクリングロード(※1)を爆走...というほど体力が残ってなかったからゆったりサイクリング。

途中、ついポータルが気になってIngressしてたらすっかり暗くなっちゃった。


ちょっと疲れたけど、でもやっぱりサイクリングしたりIngressで体を動かすのは楽しい。

今後もできるだけ体調維持して、別の用事がない週末はこうやって出かけられたらいいな。


ところで、この写真なんとなく「コントロールフィールドとリンク」っぽく見えない?飛行機雲と薄い雲で。

DSC_0092.JPG言ってる意味が分からない?...やっぱり私がXMに侵されすぎなのかなぁ。

  1. ※1:勝手に私がそう呼んでいるだけで、実際は緊急時用の道路か、あるいは未完成の車道?