ORUSUBANミッション サイドレポート?

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日はIngressの「ORUSUBANシリーズ」のミッション(※1)をコンプリートするために出かけて、G+の地域コミュのほうにはレポートを書いたんだけど、こっちはややミッションの本筋とは関係のない、散歩的なレポート。もしくはただの日記。


まずは写真編。DSC_0095.JPG

美園公園の大きな木
いかにもなんかパワーが湧いてそうだけど、XMではない
自然物(加工されてない木、岩、滝、山など)はポータルにならないからね
一見反してるようなものも、大抵は自然物それ自体ではなく「銘板」がポータル

DSC_0096.JPG美園公園
このあと地元AGにリアキャプされた。でも1人だけ
いかにもENL!って感じの緑だらけの服だったのでもっと会うかと思ってた

DSC_0097.JPG城東公園にいた猫
新内では他にも結構猫がいた
スナックやバーが多いからかも

DSC_0099.JPG誰かが餌を撒いたのでよってきた鳩
...なんかすごく白い子がいる!

DSC_0103.JPGこっちは黒い!ほぼ全身真っ黒
よくみると他の子も微妙に模様が違う
文鳥でも桜文鳥だとごま塩とか頭だけ真っ白とかパンダ(目の周りだけ黒い)とかいるけど、鳩もそんな感じ?


次は子ネタ。

  • 実はORUSUBANブロンズだけ先週やってた
    次アノマリーまで残してくれるらしいけど、あまりABADDONから時間が経ってからやるのは避けたかったので、今週出かけざるを得ないようにやりかけておいた
  • 新内は夜の町なので、昼間はゴーストタウンのように人がいない
  • 大新公園で公民館の場所を尋ねられて、分からないと答えてしまったけど、ふと思ってスキャナを覗いたら...やっぱりポータルになってた(しかもミッション対象ポータル)
    でも、場所が分かってもそこまでどう行くかは分からないからうまく教えられないと思う
    実際、すぐ側で別の人に教えてもらってたのを聞いてたけど、さすが地元!って感じだったし
  • 大新公園には小学校と警察が隣接してる
    私は幸い職務質問されなかったけど、平日の昼間からORUSUBANオニキス・ORUSUBAN ABADDON Aをやってたら怪しいかも
    さらに「XXを焼く(バースターで敵レゾを飛ばす)」なんて言ったら...!
  • 寒いので、タッチペンを使ってたけど、途中から面倒になって手袋を外してた
    そして帰宅してから気付く「タッチパネル対応」...まあ、グリフは難しいと思うけど

今年はIngressでいろいろあった一年だった。

HOメンバーと飲み会もしたし、運メダルのガーディアンオニキスも取れたし、A8になったのも今年。

来年はA16に!...は無理なので、せめてSpecOpsゴールドかな。

  1. ※1:和歌山のエージェントには有名(?)な、アノマリーに行けなかった「お留守番」組の心を癒やしてくれるミッション