iPhone設定メモ(Ingressサブ機仕様)

ダミーSIMが届いたので、設定。

まずはApple IDの作成とログイン。

...いきなり「このiPhoneは新しいApple IDの作成に使用できません」と表示されて詰んだかと思った。

どうやらiPhoneあたりのID作成回数に限度がある模様。

PC(Windows)から作成して無事ログイン完了。

サブ機なので、環境設定は壁紙、キーボード音OFFぐらいにとどめておく。

アプリも必要最小限で、Google系(Google+、ドライブ、Chrome、Hangouts、Gmail、カレンダー)と、Ingress、それにアノマリーで使用するコミュニケーションアプリ類。

一応Ingressを起動して画面の感じだけ把握。まだモバイル回線がないから実地テスト(ハックなど)は不可。


んー、なんというか、いろいろAndroidと違うからひっかかる。

特に戻るボタンがないのが大きいけど、それ以外にも同じアプリなのにメニュー構成が違うなどの細かいところも地味に効いてくる。

できれば(クラスター戦)本番投入は避けたいかな...。