?【警告】?:IE8(またはそれ以下)の古いIEで閲覧しています!
今すぐ使用を止めてアップグレードするか、他のブラウザを使用しましょう。
- ○前機種(MP630)よりかなり小さい
- ○本体カラーは白にしたので、雰囲気が明るくなった
- △A4入れるとカセットが飛び出るのは知ってたけど、排紙トレイがそれより飛び出るから前方をかなりあけておかないとけない
MP630の時は排紙トレイを半開き状態で印字させてた。
- ◎無線接続がBluetoothじゃなくて無線LAN(Wi-Fi)
BT接続のプリンタで嫌ってほど不具合経験したのでこれは高評価。個人的にはプリンタだけじゃなくてBT自体に不信感がある。
- ○ドライバ類がCD以外にDLも可能になってる
今使ってるPCが光学ドライブ外付けなので、CD読むのが面倒だから嬉しい。
- ×ドライバのDLサイトがHTTPSじゃない
企業サイトで今時HTTPは悪!悪即斬!
- ○プリンタの液晶がタッチパネル
セットアップツールから無線LAN接続失敗したけど、プリンタ側からWPAパスフレーズ入力できた。失敗の原因はMACフィルタリングの登録ミス。
ちなみにCANONのOUIは84:BA:3Bなので、MACアドレスの頭3オクテットがこれになってるはず。
- PGBK出づらい
なんか調整パターンがマニュアルと違ってた。エラー出ないので無視して続けてたけど、ノズルチェックパターンでPGBKが全然でてなかった。
ヘッド位置調整パターン2回、テストプリント1回(文字が完全に消滅)、EXO5チケット試験印刷(白黒にしたら青っぽくなった)、EXO5チケット本印刷(カラーにした)、MD東大阪地図印刷、ノズルチェックパターン3回でやっとPGBKが正常に出た。粘性高いから固まってたのかな?純正インク(プリンターに付属)なのに。
もしかして製造から時間が経ってるからかな?これ、普通は故障だと勘違いしそう(私も思いかけた)。
コメント