RAH MGM 暁美ほむら 簡易レビュー

届いたので一応記事に。
RAHはReal Action Heroesの略。

しかし、これぽちったのってまどオンで精神すり減ってたころだったなぁ。
あのときは、この後出るドールと、等身大フィギュア(50~200万円)も買おうとしてた。
でも、今はこれが最後かもしれないと思っている。

何度も言ってるように、ほむらちゃんへの興味が薄れたわけじゃないんだけど、あまりモノに対する興味ってのがなくなってきて、別にフィギュアやドールがなくてもよくなったからね。

それはさておき、写真の紹介。

DSCN1018.JPGDSCN1020.JPG
外箱。まずこの時点でかなり高級感ある。

DSCN1019.JPG
箱の前扉を開けたところ。展示用?の仕様になっている。
前扉の固定はよくあるマジックテープやシールではなく、なんと磁石入り。
それもタウンページについてて冷蔵庫に貼るような黒いのではなく、ホワイトボードに貼るようなのが2つ。

DSCN1023.JPG
本体よりもまず目に付いたのが武装のクオリティ。本気出しすぎ。
ちなみにランチャー(FFV AT4?)はねんどろいど用、マシンガン(M249軽機関銃?)はfigmaと一番くじ、ゴルフクラブはほむYANA、スピナーとDEはジョジョほむ、もといGiftのイケメン顔(!?)ほむらちゃん。

DSCN1024.JPGDSCN1025.JPG
身長は30cm、体重は256g(服・スピナー含む)。
同じ密度で私と同じ身長(170cm)にしたら46.58kg。それほどあり得ない密度ではないか。

DSCN1027.JPGDSCN1026.JPG
正面と後ろ向き。
なんかこれを見てると…私も魔法少女服を着てベッドのうえに寝かされて彼にいたずらされたくなってきた(ぉ)。
でもさすがにもうコスプレ服手に入らないよなぁ。2年も前だし。
まどマギ展で買っとけばよかった。結構悩んだけど結局買わなかったんだよね。

…まだ売ってたのでぽちったぁぁぁwMでいけるよね。
Lにすると胴回りとかぶかぶかになっちゃう。胸は…まあ、ほむらちゃんの服だしいけるよね(どういう意味だ)。

それはさておき、本体については、体重測定の様子からも分かるかもしれないけどギリギリ自立できる。
肩と腕は少し動く。足は膝では曲がらない。
膝が曲がればもっとポーズに自由度ができるだけに残念だけど、そうなると関節が目立つしタイツを巻き込んでしまう恐れも出る。
おそらく脚の美しさを重視した結果なのだろう。

おまけ:
DSCN1028.JPG
メガネは珍しくプラスチック製が1個。
大抵金属でスペア含め2本入ってるものだけど、さすがにこの大きさだと違和感がありすぎるからかな。
あまり強度はなさそうなので、うっかり追ってしまうと泣きを見る感じ。
しかし、感触としては、昔よく作ったプラ板アクセと同じ感じなので、破損してしまったら自分で作ることもできそう。ただ、加熱時の変形をうまく制御するのはかなり難しそうだけど…。