【速報…ってわけでもない】まどマギフォン、ついに出る!

ついに待望のまどマギフォンが登場!
キャリアは?スペックは?一括何円?

いや…確かに「まどか☆マギカフォン」ではあるんだけど…。

魔法少女まどか☆マギカfone┃あなたのスマホを変える、魔法がここに。
要するにAndroidアプリ。

しかし、がっかりどころかむしろGJ!
だって、まだDIGNO S買ってから半年も経ってないし、スペック微妙なの出されても困るし、スマホ2回線も維持できるほど経済的に余裕ないし。

感じとしてはホームアプリになるのかな?
今でもすでに壁紙がほむらちゃんだし、ロック画面やダイヤラーまでまどマギ化したいとはあまり思わないけど、1200円だったらほむらちゃんだけ買っちゃおうかなぁ…。

今まで、痛フォンといえば専用の端末が当然だったけど、これからはこういったホームアプリ+ケース(自作含む)ってパターンが増えてくるのかもしれない。
エヴァフォンのように外見含めて世界観を体現するようなものは別だけど、普通は外側まで専用にする必要はないからね。売り上げ等を考えても、Android端末全般で使えた方が良いし。
iPhoneは…Appleが絶対に許さないだろうね。アプリ内だけならともかく。

とりあえずほむらちゃん配信待ち。