どこかのチラシ裏に殴り書きされたような、ほむらちゃんについてのメモ【叛逆ネタバレ注意】

いや、ネタバレ以前に陰謀論並にB級なんだけど…ああっ、ざくろ投げないでっ!

ふざけてるように見えるけど一応ネタバレ注意なので警告ほむ!

暁美ほむほむ、もとい悪魔ほむ:「愛よ」

「暁」
昔:夜半過ぎから夜明け近くのまだ暗いころまで
現在:明け方のやや明るくなった時分
    ↓
明けの明星=金星(Venus):ローマ神話の「愛」と「美」の女神

ルシファー、ルシフェル:悪魔(サタン)
 暁の子、ルシファー(イザヤ書 14章12-15節, リビングバイブル)
 神の敵対者、神に反逆(叛逆)

転校してくる前の学校がミッション系
ミッションスクール:キリスト教団が布教の目的で創設した学校。また、広くキリスト教の教義に基づいて創設された学校。

蛇足?(いやトカゲ足か):
エルシャダイ(発売は2011/4/28)
 ルシフェル (Lucifel):赤目黒髪、時間操作
 
暴論:実はTV版1話(または劇場総集編前)から叛逆ネタバレしてた

…なわけないない。しかし、狙ってないとしたら逆に怖いぐらい。鳥肌立つよ。

ちなみにソースはWikipediaとBookshelf 2.0。


しかし、姓のほうはこじつけられるとしても、名前の「ほむら」は?
こっちはあまりこれといったのが見つからなかった。ハウルの動く城には「カルシファー」って火の悪魔がいるけど…。

あ、きっと愛称が「ほむほむ」になるとか、語尾を「~ほむ。」「~ほむっ!」にできるから?
まあ、それはないだろうけど、理由や語源なんてなくてもすばらしい名前ほむ。

ほむ?ほむーっ!ほむほむh(hm