りからいず 暁美ほむら 届いたほむ!

最初ちょっと違和感あったけど、じっと見てると可愛いほむ。やっぱりほむらちゃん最高ほむ。特別ほむ。ほむ。

rikahomu.JPG

服はグレー系。ちなみにRAHのほむらちゃんは紫系。
どうもメーカーによって色がまちまちで定まらない。モノトーン系の宿命なのかなぁ。
版権絵は紫系が多い印象。

頭には赤リボン(一部ゴムになってて、正確にはリボン風ヘアバンド)がつけられてリボほむ状態になってる。
でも、本編とは違う巻き方なので、それっぽくしてみようとしたけど断念。髪の毛が絡まってうまくいかなかった。
一応ノーマルほむ用のヘアバンドもある(着脱可能なタイプできっちりヘアバンド設定なのって初めてかも)けど、今度は毛をむしっちゃいそうで怖いから当分リボンのままにしとこう…。

rikahomu-face.JPG

顔は微かに笑ってるような、すましてるような、どちらともいえないほむっとした感じ。
ピュアニーモのほうは口が軽くへの字状になってて、色も黒っぽいんだけど、りからいずは口がピンク色で頬タッチも強めに鮮やかなピンクのが入っているのでかわいさ増し増しほむ。

他に、手もぷにぷにだし、値段もピュアニーモやRAH(これは半分フィギュアみたいなものだけど)にくらべて手頃なので、お人形遊びにもちょうど良い…ってもうそんな年じゃないけど、本来の年齢の頃にあまり遊べなかったんだし、別にいいじゃない。

その分、服やソウルジェムが安っぽいなど、コレクションアイテムとして考えるとややB級なのかも。
でも、一応対象年齢が15歳からになってる(本来のオリジナル「リカちゃん」は3歳から)。
ソウルジェムやリボンがあるからかな?と思ったけど、調べたらオリジナルのほうにもピアスとか細かいパーツはある模様(なので親がしっかり管理しろと書いてあった)。単純に法律・制度絡みの対処かな?それとも誤飲防止の苦味剤を塗ってないとか、微妙な硬さの違いとかあるんだろうか?

rikahomu-compare.JPG

他のドール系と比較。RAHがやっぱり大きくて目立つ。それに服は布だけど髪やボディはフィギュアと同じ硬質なのでアニメのイメージに一番近い。

奥のほうにも小さいフィギュアがあるけど、一番左端にも「本体」が…まあ、叛逆で別のになっちゃったけど…。


今日からこれを抱いて寝るほむ!…といいたいところだけど、ぐちゃぐちゃになっちゃうのでスティッククッションで我慢しておくほむ。
それにしても、やっぱりほむらちゃんは今も昔も変わらず好きほむ、可愛いほむ、憧れほむ。
ほむらちゃんみたいになりたいなぁ…あ、胸はもうちょっとほしいかも(ぬ゛う゛う゛う゛う゛!←どこからか聞こえる魂の叫び)