GS02(U8860)にAndroid 4.4(その2)

やっぱりgappsが4.0用なのがダメだったみたいで、今度は4.4用のセットアップが無事完りょ…やっぱりダメ。
とりあえず言語設定までは通るんだけど、「ようこそ」の「少々お待ちください…」でクラッシュ。

どうもホーム画面を表示するあたりでおかしくなってるっぽいんだけど…。
仕方ないのでまたADB shellから「am start -a android.intent.action.MAIN -n com.android.settings/.Settings」を実行して設定表示。

そこからWi-Fi繋いで、Googleアカウント登録。
さらにADB shellから「 am start -a android.intent.action.VIEW -d https://play.google.com/」でGoogle Playストアをブラウザ(標準のはうまく起動しなかったのでMaxthonとかいうの)で開いてログイン。

この時点でPC版Google Playからデバイス認識したので、Googleカメラ、ChromeとADW Launcherをインストール。

でも、調子に乗って一気に入れようとしたからか、超重くなって操作できなくなっちゃったので、ADB shellからreboot。

すると、またセットアップが走って、今度はクラッシュせずに最後まで完了。
標準で入ってるMokeeホームが起動。

ここまで来たらあとは設定かな。続きはまた今度。