[シレン]TMカンストの旅 00002 地下水脈ループ

8回目の地下水脈の村到着から。

現在、Lv31、HP155。

また泥棒。カラク肉×1、無敵草、あと売りつけギタン。
店長にガマグッチ肉投げて(トド盾に切り替え忘れて少し盗まれる)、場所替え2、ふきとばし1、バクスイ1消費。
バクスイはこの階層の召喚罠や大部屋モンハウだと使えないので、そこまで貴重でもないかも。

~9回目
カラク肉で罠作ってたんだけど、地雷が多すぎ&致命罠(空腹や落とし穴)少なすぎで火炎入道3が大量に出現した上に満腹度が0になったので少し焦る。
なんとか落とし穴作れたので無事帰還。
みどりトドのアイテムが回収できなかったけど、ここで欲張ったらダメ…!

宿に泊まる。
倉庫[3]購入、ダブってた透視を送る。
吸い出しで変化5からアイテムを出す。2つ売って1つ消費、1つはもう一度変化へ。

~10回目。
…倒されちゃった。
まあ、復活草があったからなんとかなったんだけど。
さすがに2時、もう判断力がかなり限界になってるっぽい。
カラク肉で火炎が増えて~ってのは9回目と同じなんだけど、今度は入道2ないから落ち着いて致命罠作れば…と思ってたら、召喚罠で挟まれる→戻ろうとして操作ミスで何度も罠作成→ボコられコンボ。

店では色々アイテム整理とか。
カラク肉売ってなかった。残り1…。
一方、変化から出た識別の壺のおかげで、手持ちの未識別杖は全部識別済みに。

一旦中断…。


再開。しっかり寝たので大丈夫(?)

~11回目。
メイン武器が妖刀かまいたちになったので、角利用して2回当てれば倒せるようになったのが大きい。
でも、二倍速カラクが脅威…。

みがしば→野生カラク落とし穴で戻る。
店でカラク肉購入。
アイテム確認して、あかり巻物以外は十分あるのが判明。無駄うちしなければあとあかり2枚ほどで進んでいいかな。

~12回目。
ワナ罠見つけたので即戻りしようとして、うっかりゲイズ&アイアンヘッドと鉢合わせ。
敵殲滅しない状態でのワナ罠は注意しないと危険…。

ギタンが少なくなってきたのと、カラク肉あったので売りつけ&泥棒で回復。
今回は盗賊番の数が多くて、かなしばり2、場所替え1、ふきとばし1消費。

~13回目
カラク肉食べたけど、天然落とし穴発見したのでそれを利用。
店でカラク肉購入。
白紙あったので吸い出しで変化6に読んで、ハズレアイテム入れて割る。(もう3枚目なので)
後の合成用にトド壺でバトカウ+1盗む。あとで倉庫に入れよう。

~14回目
開幕バッドムーブでちょっとピンチ。落ち着いて通路に移動して、かなしばり&かまいたちの斜め方向で対処。
余剰めぐすり&天然落とし穴で戻る。
カラク肉盗んで5個。これ以上は不要かな。
バトカウを倉庫で送る。あと1回送れる。

~15回目
吸い出し拾ったので倉庫に送る。0壺は売る。
あっ…呪われてない見切り売ってる…orz。
別にそれ目的じゃないけど、ギタン減ってたので売りつけ泥棒。

開幕モンハウで焦ったけど、混乱→つるはし2マス掘りで各個撃破。
ギガヘッドとかできてたらやばかったかも。

カラクで落とし穴作って帰還。戻る直前にアイアンの一撃を受ける。
アイテム圧迫してきたし、そろそろループ止めて進めることにした。