[シレン]掛軸裏が倒せない

あのダンジョン何回やっても倒せない
ふきとばし→場所替えしてもいずれは距離を詰められる(死神)
セーブ連打も試してみたけどシレンが相手じゃ意味が無い!(オートセーブ)
だから弟切草だけは最後まで取っておく~

…じゃないけど、結構苦戦中。
かなりいい引きもあったんだけど、しょうもないミスで水の泡。

で、さっき4Fでおばけ大根がぼうれい武者×2で眠り大根になって、アイテムもなく万事休す、どうせ死ぬならやけく(ピー)とばかりに弟切草を投げたら倒せて「あれ、大根ってアンデッドだっけ!?」ってなった。
「おばけ大根」て「huge radish(巨大大根、よく品評会用の何百キロもあるような南瓜をおばけ南瓜なんて言うし)」じゃなくて「ghost radish」だったんだ。