ブリの卵焼き…?

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

スーパーの鮮魚コーナーに、ブリの切り身が並ぶ中、異彩を放つそれはあった。

天然ぶり…?

な、なにこれ…。たぶん卵だよね?

どうしても気になって仕方なかったのと、魚介類は基本的に何でも好き(カリカリの干物はちょっと苦手だけど)なので、夕食のおかずに買ってみることに。

調理中

魚の卵は何もしなくても美味しい気がしたので、下手に手を加えずそのまま(味付けなしで)フライパンに入れ、蓋をして中火で5分焼き、裏返して3分焼いて、後は余熱で少し転がして完成。

完成!

外見はちょっとあれだけど、中身は…

中身

美味しそう!さっそく一口…うまい!(テーレッテレー!!)

生っぽさはないのにほどよいしっとり感が残っていて好みの食感。白米にすごく合う。
私はほとんどお酒を飲まないので分からないけど、つまみにもいいかも。

また売ってたら買ってみよう。