1時間も自転車で走ってないけど…?

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日、何故かスマホのGoogle Fitで「目標達成」って出て、詳細を見たら自転車で1時間以上走ったことになってた。
朝なんて8時頃~9時頃の間に30分近く。
実際には8時50分近くに出て、5分ぐらいしか乗ってないから絶対あり得ない。

昨日はこんなことなかったので、何が違ったんだろうと考えてみたところ、バッテリ消費が減るかな?と思ってエコ技をONにしてた。
…たぶん、これが原因ぽい。

Androidの内部まで立ち入って徹底的に消費電力を下げるのとひきかえに、常駐アプリやバックグラウンドアプリの動作をおかしくすることもある、シャープの伝家の宝刀「エコ技」。
多分、自転車に乗ったフラグが立った後、同期がOFFにされてしまったため、フラグが消えるのが遅れてその間ずっと乗ってたことになったんだと思う。

ちなみに、バッテリの減りはほとんど変わらなかった。
次からエコ技は寝てる間だけにしよう。
さすがに寝てる間に歩いたり自転車に乗ったりすることはないからね。