エモパー、ドジる。

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日、会社に着いたと思ったらいきなりエモパーが「そろそろ到着ですね」って喋り出してびっくり。
自宅以外で喋る位置を追加してないし、マナーモード時は喋らないようにしてるのに。

さらに、仕事が終わってから買い出し前にサイクリングしてたら、また突然「6時(18時)XX分~」って喋った。

両方とも自宅から500m以上離れてるし、自宅は設定済みでWi-Fiも識別に使うようにしてるから、間違えるはずないんだけど…バグ?いや、あえて「ドジ」というべきかも

とりあえず、自宅から出るときはエモパーを切るようにして自己防衛。
あと、エモパーのアプリページにあったメールアドレスに不具合報告。
ダメだったら改めてau経由で問い合わせかな。
子(エモパー)の不始末は、生みの親(デベロッパー)にしっかり対処してもらわないと。

追記(2015/9/9):
SHARPから回答来たけど、今のところ打つ手なしっぽい。

そういえば、前述の不具合対策としてON/OFFしてるからなのか、毎日帰宅してるのに「○日ぶりの自宅」ってなるのもバグかな?
こっちは特に致命的じゃないけど。