Google Fit、とにかく自転車に乗せたがる

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

前にエコ技をONにしてて、自転車が1時間超える現象が発生していたけど、今日はエコ技をOFFにしてたのに帰宅時に自転車乗りっぱなしになってて、また「目標を達成しました!(1時間超え)」に。

しかも、不思議なことに活動時間は30分超えなのに、推定距離が不明。うーん、バグバグ。
目標の種類は他に「距離」や「カロリー」もあるけど、これまたずれやすそうな感じ。

ということで、絶対に自転車が干渉しない「歩数」を目標に設定。
ぱっと見、SHV32内蔵の歩数計アプリと倍近い差(内蔵アプリ1152歩、Google Fit668歩)があってこれもダメかなと思ったけど、歩数計アプリが示す「3METs以上の歩数(運動としてのウォーキングレベル)」の603歩と近かったので採用。

それにしても、やっぱり平日は全然歩けてない。もう少し涼しくなったら、昼休みの買い出しを自転車じゃなくて歩きに切り替えようかな。