自転車、またパンクした

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

前にも会社に駐めてたら、帰宅時にぺしゃんこになってたことがあったけど、今回も出社時には問題なかったのに、仕事が終わって買い出しに行こうと思ったらなんかおかしい。
やけにガタガタして、まるでオフロードを走ってるみたいな状態。
もしやと思い、一時停車して確認したら、ぺしゃんことまではいかないけどかなりべこべこ。

幸い、近場に自転車を購入したショップの支店があったので、様子を見つつ徐行で急ぐ。
そうしているうちにもさらに空気は減って、いつ走れなくなってもおかしくない状態に。

それでもなんとかショップに到着。
もう営業時間を少し過ぎてて、片付け始めてるところだったけど、事情を話したら修理してもらえた。

それにしても、何が原因だったのかな。
修理してくれた店員の話だと、何かが刺さってたらしいけど、それだけじゃ事故か故意か分からない。
会社の周辺に、時々ゴミ収集時に発生したガラスや金属の破片が飛び散ってることがあるから、それを踏んだのかもしれない。

ちなみに、前回はヘビ噛みパンクだったので、空気入れサボってて段差に乗り上げたのかも。
今回は空気入れてまだそんなに経ってなかった(同時に入れた前輪は固かった)。