和歌山大学システム工学部創立20周年記念式典&祝賀会

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

例年、10月か11月にシステム工学部同窓会(といっても、同期だけじゃなくて在校生や卒業生、教員が集まる)があるんだけど、今年は創立20周年ということで、代わりにこれが開催されたので行ってきた。

久しぶりの大学。前に来たのは昨年の同窓会かな。
あの時はIngressも始めたばっかりだったから、全然Lv足りなくて歯がゆい思いをしたけど、今回はL9なのでしっかり8レゾ挿し挿し。
…って、Ingressしに来たんじゃない。
でも、受付より早く着いちゃって時間あまったから仕方ない。

そして記念式典。入学式や卒業式みたいな感じで、記念品もらって、知事(代理)とか市長(代理)とかの祝辞を聞いて、20周年の歩みビデオを見るというもの。
…し、死ぬかとおもうほど眠かった。
別に話が長いとかつまらないとかじゃなくて、昨日あたりから体調がよくなくて、今朝起きた時点からすでに怪しい感じだったのが、ここに来て一気に噴出。
なんとか腕や手を掻き毟りまくって、気絶しそうになりつつ耐え抜く。

記念式典が終わったら祝賀会。大学のすぐ近くにある結婚式場を借りて立食パーティ。
何年か前の同窓会以来の豪華さかな。
(あの時は張り切りすぎたのか、翌年の開催がなくなっちゃったけど…)

でも、知ってる人が全然いない。
辛うじて在学時代の研究室の教授に会えたぐらい。
前は同じ研究室メンバーだった人も来てたんだけどね。忙しいのかな(海外勤務って言ってたし)。

そして、以前から募集してたシステム工学部同窓会の愛称が発表。


私はもう一方の候補に投票してたんだけど、このSNSユーザーネームっぽい感じのになったみたい。
そして上記ツイートで分かるように、Twitterには一般ユーザーで「@sys」がいた…。
(@tosみたいにシステムネームなのかと思ってた)


帰りにお土産で和歌山ラーメンもらったので早速食べてみたんだけど、なにこれ美味しい。
私の中では「ラーメン=カップヌードルかサッポロ一番塩ラーメン」だったので、新たなラーメンの扉が開かれた感じ。
そういえば、和歌山にずっと住んでるけど、和歌山ラーメンは食べたことなかった。