(SkyDriveの)容量は本当にあったんだ!

容量無制限はなくなるが:Microsoftの「OneDrive」、15GBの無料容量がオプトインで持続可能に - ITmedia ニュース

父さんは嘘つきじゃなかった!

...前回の記事が「(SkyDriveから)面舵、逃げろ~!!」だったのでつい。

ラピュタ...ではなく失われるはずだった容量を取り戻すには、飛行石の導きに従えばOK。でも、2016/1/31を過ぎてしまったら、海に捨てられます。


あの急すぎる上に一方的な変更はやっぱりユーザーの逆鱗に触れたらしい。

そりゃ、一部ユーザーが何十TBも使ったからって、20~30GB程度しか使ってないミドルユーザーまで懲罰を受けるなんて納得いかない。


今回の変更、もとい事実上の縮小撤回はいいと思うし、嬉しいけど、もうSkyDriveから20GB近くのデータを引き上げて、Google Driveやローカルに振り直した後なので、今更...という思い。

さらに、メインマシンをWindows 10にアップグレードする予定なので、スマートファイルが使えなくなることから、なおさらSkyDriveの利点はなくなってしまう。

ということで、次はスマートファイルも復活してほしいな。


...えー、SkyDriveが旧称だってのはよくわかってます。

Sky社の商標に引っかかるから変えさせられたことも。

でも、ホークスのことを未だに「南海~」って言う人もいるんだし、見逃して。