スマホ こわれる

闘技場ボーナスポイントはもらえません。

...というネタはさておき、スマホが故障。電源が入らなくなった。

といっても、今メインで使ってるの(SHV32)ではなく、前の(KYL21)だけど。

昨日の夜アプリのアップデートをかけた後、電源を切るまでは無事に稼働してたんだけど、ふとmicroSDの容量がいくらかだったか確かめたくなって、裏蓋を開けて確認後、再度電源を入れようとしたら入らない。

バッテリを抜いて朝まで放置とか、microSDなしで起動とかいろいろためしてみたけど、完全に「へんじがない ただのしかばねのようだ」状態。

microUSBやクレードルを接続しても充電LEDが点かないので、電源関係のチップが壊れてしまったのかも。

多分、裏蓋を開けたときに静電気でやっちゃったっぽい。

まだまだ使えたし、IntelMapの補助確認用に使えるかも(※1)と思ってIngress活動に補助投入しようと思った矢先の急逝。

なくても困らないけど、ちょっと残念で悲しい。

  1. ※1:SHV32をテザリングして、ChromeでIntelMapを開く。スマホ2台持ちしてたら複数アカウントを疑われるかもしれないけど...。