浜松に旅行に行ってきました

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

2/26の夜~28にかけて2泊3日。

といっても、ただの旅行じゃなくて、Ingressのアノマリー「Obsidian」が浜松で開催されてたので、それに参加するためだけど。

※以下、写真は一部時系列入れ替えてる。

hmmt_1.JPG浜松駅。

近くに「新浜松駅」ってあるけど、大阪と違って新がないほうが新幹線の駅。

hmmt_2.JPG浜松駅の中にあるヤマハの常設展示。

ヤマハって浜松にあったんだ。

hmmt_3.JPG駅前にある家康くんモニュメント

夜なのと、スマホ撮影だからか今にも動き出しそう...。

hmmt_4.JPG今回泊ったオークラアクトシティ浜松。

hmmt_5.JPG2階からロビーを眺めたところ。すごく良い雰囲気。

hmmt_6.JPG至る所に音楽に関する意匠があしらわれている。

エレベータ内はもちろん、各部屋にあるお風呂の壁にも。

hmmt_7.JPG

夜景がすごく綺麗。

思わず荷物を背負ったまま時間を忘れて眺めるほど。

hmmt_8.JPG夜景だけじゃなくて、朝の眺めもいい。

残念ながら少し西側の部屋だったので富士山は見えなかったけど。

hmmt_9.JPG

駅前のバスターミナル。

誰かがObsidianマークに似てるって言ってたような...。

hmmt_10.JPG浜松城。

一応、近くまでは行ったんだけど、Ingressのほうが忙しくてゆっくり観光できなかった。

hmmt_11.JPGHamamatsu is controlled by...

※これ撮ったのは26日深夜。ローソンにあった販促のぼり。


もうちょっと時間に余裕があったら、鰻食べたり、浜松城じっくり見たりしたかったなー。

楽器博物館とかもあるし、見所は結構あったはず。

今度どこかでアノマリーあったら、金曜日有給取って前々日夜入りしたいかも。

ちなみにIngressのほうだけど、アノマリーはいろいろと守秘義務とかあってややこしいからこっちには書かないよ。

ということで、次はあなたもアノマリーコミュに入って参加しよう!