「ソードアート・オンライン オーディナル・スケール」鑑賞

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

最近映画三昧だけど(ブログの直近記事がこれ含めて3連続で映画)、「ソードアート・オンライン オーディナル・スケール」を見てきた。

ネットで予約できるようになってすぐに予約したおかげで無事に見ることが出来たけど、現地に着いたらもう当日分は完売してた。すごい人気。

ネタバレしない程度(予告編で明かされてるぐらいはあり)でちょっと感想とかコメントとか。

  • 大熊~。言ってみたかっただけ。ちなみにAUGMAらしい(Augmented Realityから取ってるぽい)。
  • オーディナルスケール起動してないときってHoloLensっぽい。
  • これ、夜やってると職質されたりしないのかなぁ?あと、ポケモンGOの比じゃないぐらい「ながらプレイの事故」がありそうだけど...。
  • オーグマー、お前もか!(あるいは「な、なんだってー!!!」)
  • ナーヴギアとアミュスフィアはVR、オーグマーはAR、だとしたらIngressみたいなのは「なにR」なのかな?IR?(Imaginary Reality:想像現実...XMが見える様子を想像して楽しむみたいな感じ)
  • IngressでSAOっぽいアニメが見てみたくなった。「ゲームだと思ったらリアルXMの蠢く戦いに巻き込まれていた!生か死か!」みたいな。今コミックで出てる「TOKYO ANOMALY」みたいな感じになるのかな?

なんかよく分からない感じになったけど、とりあえず過去のSAOアニメ見てた人は見ておいて損はないと思う。

IMAXで上映しないかな~。さすがに無理か。
あ、でも今予告編見てて気付いたけど、ハリウッド実写化計画とか書いてあったので、ドクターストレンジみたいにIMAX化するかも。